10

スキマ時間にドラクエ9。溶岩魔神にはヒャダルコが超有効と判明したので簡単に火山の頂上まで行けました。
大天使さまは白い竜の姿をしておられました。
例によって、「お前の力を示してみよ」的な戦闘がありましたが、軽くひねってやりました。
白竜は「ワシは人間には力は貸さん」の一点張り。負け惜しみですね。往生際悪いなあ。
どうしたものかと思っていると、謎の帝国に攻撃、拉致監禁され、強制労働を強いられました。
クーデターを起こして金色の機関車で天使界に行きました。
何故か天使界に師匠の手で7つの果物が届いていました。
自分の師匠は何を考えているやら…。
ともあれ無事に神の国に行けました。
神様はお留守だったのですが、神様と世界樹の関係が明かされました。
何だかよく理解できないけど、要するに300年前に滅んだはずの謎の帝国を潰し、更に謎の帝国を裏で糸引いてる誰かをしめればいいんですね?
謎の帝国に乗り込むことが可能になった時点でセーブ。
もう眠すぎます。
7:10起床。
朝食はスモークチーズ、寒天とコーヒーゼリーとバナナとスイカのデザート、コーヒー。
朝の散歩に行きました。
風呂の残り湯で体を洗いました。
スキマ時間にドラクエ9。神の国の宝箱を開けまくりました。小さなメダルはなしか…。
買出しに行きました。
昼食は外食。焼きサンドイッチ、ミニサラダ、水。
今日はランキングの更新はないようです。
昼の散歩に行きました。
洗濯物を取り込みました。
風呂の残り湯で体を洗いました。
風呂を掃除しました。
スキマ時間にドラクエ9。どうしてもクリア条件を満たせないクエストに関わって難儀してます。
いっそ本筋をクリアしちまおうか…。
夕食はカレーうどん、ポテトサラダ、寒天とコーヒーゼリーとバナナとスイカのデザート、食前酒、ゴーヤ茶。
風呂に入りました。
スキマ時間にドラクエ9。
ラスダンに突入しました。いい感じに進んでる、と思いきや、中ボスになます切りにされて、初の全滅を体験しました。ふー。
洗濯物を屋内に干しました。
18:00NHK大河ドラマ天地人」を視聴しました。
スキマ時間にドラクエ9。帝国に乗り込んで3体の将軍と2段階変化の総統を屠りました。
案の定、あの天使さまが真のラスボスを宣言し、神の国がグチャグチャの訳分からん塔に変貌しました。
この塔が真のラスダンですか。
ちょっと肩慣らしに塔に侵入して再生将軍を2体屠りました。で、雑魚のイオナズン2連発で全滅、しました。ここでセーブ。
うーん…何と言うか…何でもかんでも錬金、というのはおかしいと思います。素材がどこにあるかなんて知らないし。
ネットでカンニングするしかないのかねえ。
スキマ時間にドラクエ9。ラスボスをフバーハザオリク、賢者の石なしで無事クリアしました。
真のラスダンでも一番強かったのは猫将軍でした。
ラスボスは何というか、セフィロスデスピサロを合わせたみたいなかんじだったなあ。
クリア後も話が続くみたいだけど、「錬金釜大好き!」な人でないと辛いかも。
ともあれようやく眠れます。
おやすみなさい。


今日はこんな感じ。


それではまた。