10

6:30起床。よく寝た。
オークションに変化あり。
洗濯物を屋外に干しました。
お通じがありました。
体重は400g増。ぐえ。
出品物の梱包作業を行いました。
ゆるゆるしてました。
朝食はスモークチーズ、寒天とコーヒーゼリーとバナナとスイカのデザート、コーヒー。
家人に散髪してもらいました。
ゴミを捨てながら、朝の散歩に行きました。
風呂の残り湯で体を洗いました。
散々悩んで、オークション1件を取り下げました。
今日はランキングの更新はないようです。
ゆるゆるしてました。
昼食は焼きサンドイッチ、鮭の昆布巻き、寒天とコーヒーゼリーとバナナとスイカのデザート、ゴーヤ茶。
佐川急便がDVDをBDを届けてくれました。
取り合えずスキャンしておきました。
回覧板をまわしながら、封筒を買いながら、昼の散歩に行きました。
洗濯物の半数を取り込みました。
風呂の残り湯で体を洗いました。
風呂を掃除しました。
封筒にハンコを押しました。
DVDで映画「ゾンビ トランスフュージョン」を視聴しました。
オチの「続く!」は何だよと思ったけど、ゾンビ映画ならではのエグイ描写が沢山見れたので全て許します。
続いてBDで映画「レック(ハリウッドリメイク版)」を視聴中…。
夕食はごはん、肉野菜炒め、ごま豆腐、サラダ、寒天とコーヒーゼリーとバナナとスイカのデザート、ゴーヤ茶。うー苦しい。
風呂に入りました。
BDで映画「レック(ハリウッドリメイク版)」の続きを視聴しました。
基本はオリジナル版に忠実。
人物描写はオリジナル版の勝ち。主人公の愛嬌、ジェニフェルの可愛さ、リメイク版遠く及ばず。
「元凶」の描写もオリジナル版の勝ち。「狂犬病」って言われてもなあ。
エンディング終了まで「映画音楽」を一切使用しなかった点はリメイク版の勝ち。
結論。総合的に評価してオリジナル版の勝ち。
洗濯物を屋内に干しました。
BDで映画「ミラーズ<完全版>」視聴中…。
眠たい映画。お化け屋敷ものは何となく「シャイニング」を髣髴させます。
オークションにBDを2件出品しました。
BDで映画「ミラーズ<完全版>」の続き視聴しました。
何ですか、これ。ハリウッドの黄金率に従ってつくられたいわゆる「ウエルメイドな映画」であることは認めます。
お約束の大爆発はあるし。でもねえ〜アメリカ人は自分と家族を守るためなら、他人が何人死んでも構わないのかい?
ラストで主人公に「天罰」が下ったので少し溜飲は下がったけどね。
ダメ映画です。
ゆるゆるしてました。


今日はこんな感じ。


それではまた。