無題

5:25起床。
準備運動をしました。
仏壇に手をあわせました。
体重は500g増。うへえ。
少しだけ家事を手伝いました。
朝食はスモークチーズ、デザート、ヨーグルト、コーヒー、サプリメント飲料。
家人と歓談しました。
朝の散歩に行きました。
石鹸で体を洗いました。
洗濯機を回しました。
ゆるゆるしてました。
洗濯物を屋外に干しました。
行水しました。
ゆるゆるしてました。
少しだけ家事を手伝いました。
洗濯物の一部を取り込みました。
昼食は、ケーキ、缶詰の魚とトマト、デザート、ヨーグルト、ゴボウ茶。
家人と歓談しました。
洗濯物の一部を取り込みました。
行水しました。
昼の散歩は、猛暑のため中止です。
今月の電気料金確定。
エアコン使いまくった割には安いなあ。
ゆるゆるしてました。
洗濯物を全て取り込みました。
イカ機能つきビューカード交付申請について、
審査を通ったことが判明しました。
実際にカードが届くのは、8/22以降とのこと。
超ゆるゆるしてました。
いいお通じがありました。
行水しながら、風呂場を掃除しました。

とっくに使用停止にしてある、
家人のカードに対して料金請求のメールが届きました。
カスタマーセンターに電話しても「本人」でなければ、
と、つれないこと。

結局家人はある健康食品の料金を払わずに3ヶ月も滞納していて、
(提携銀行の口座を3ヶ月0円にしておいたそうな。)
その結果、機能停止しているカードに強制起動がかかり、
貯金が0円でない銀行口座に料金支払要求がかかった次第。

つまり、要するに、全ては家人の責任なのだ。

汗かいて関係各位に電話する必要などなかったのだ。

この件で学んだこと、それは、カード会社同士は「横」で繋がっていて、
ひとつカードが料金滞納を起こした場合でも、別のカード会社の提携銀行から、
何が何でも料金徴収する、ということだ。

仏壇に手をあわせました。
少しだけ家事を手伝いました。
夕食は、ひつまぶし、デザート、ヨーグルト、ドリンク。
家人と歓談しました。
風呂に入りました。
超ゆるゆるしてました。
おやつを食べて、ゴボウ茶を飲みながら、家人と歓談しました。


今のところこんな感じ。


それではまた。