無題

5:30起床。
準備運動をしました。
洗濯物を屋外に干しました。
仏壇に手をあわせました。
体重は300g増。うへえ。
少しだけ家事を手伝いました。
朝食はスモークチーズ、デザート、ヨーグルト、コーヒー、サプリメント飲料。
家人と歓談しました。
朝の散歩に行きました。
準備運動をしました。
石鹸で体を洗いました。
ゆるゆるしてました。
少しだけ家事を手伝いました。
ヤマト運輸が本とBDを届けてくれました。
本を読みました…。
3冊中、当たりは1冊かな。
洗濯物を全て取り込みました。
家人の物言いにいい加減頭に来たので、文句を言いました。
新たな洗濯物を屋外に干しました。
家人が因縁をつけてきたので、言い返しました。くそ。
むかむかしてました。
昼食は、ハニートースト、ラッキョウ、しし唐の味噌漬け、デザート、ヨーグルト、ゴボウ茶。
昼の散歩は、猛暑のため中止です。
BDで映画を視聴中…。
洗濯物を全て取り込みました。
BDで映画を視聴しました。
映画の内容は最高なんだが、一時停止して、長めのトイレ休憩後、
自室に戻ると、画面がユニバーサルのスクリーンセイバー画面になっていた。
ここまではいい。
しかし、再生ボタンを押しても、スクリーンセイバーが解除されない。
色々試してみた結果、決定(ENTER)ボタンか、方向指示ボタンを押すと、
スクリーンセイバーが解除され、映画の続きが視聴できた。
変な作りだなあ。
一般のBDレコーダーのリモコンでも、PS3のリモコンでも、同じ結果。
つまり、「そういう仕様」という次第。
行水しながら、風呂場を掃除しました。
念のため、同じユニバーサルの「陸のジョーズ」と呼ばれる「トレマーズ」のBDでも、
同様の検証を行ってみた。
おお、「トレマーズ」よ、お前もか。

結論、ユニバーサルのBDのスクリーンセイバー画面は、
決定(ENTER)ボタンを押下すると解除される。
再生(PLAY)ボタンでは解除されない。

夕食は、ごはん、酢豚的な何か、西洋風にこごり、デザート、ヨーグルト、ドリンク。
風呂に入りました。
ゆるゆるオークション出品準備中…。
オークションに3件出品しました。


今日はこんな感じ。


それではまた。