無題

5:00起床。
準備運動をしました。
回線終端装置の調子が悪く、ネット接続ができない。
家人に相談したところ、年末だろうと何だろうと、NTT東日本の故障担当に電話を入れろ、との助言をいただきました。
洗濯物を屋外に干しました。
仏壇に手を合わせました。
体重は100g増。
朝食は、スモークチーズ、フルーツ、コーヒー。
家人と歓談しました。
あれ…勝手に復旧している…またか!
9:00になったら、NTT東日本の故障担当に電話確定!
ゆるゆるしてました。
洗濯物を干す位置を変更しました。
NTT東日本の故障担当者が、13:00から15:00の間に来るよう設定しました。
買い出しに行きました。
家事を手伝いました。
昼食は、菓子パン、アジフライ、特製のタレ、フルーツ、紅茶。
家人と歓談しました。
大急ぎで、昼の散歩に行きました。
風呂に入りました。
服を着替えました。
郵便局が雑誌を届けてくれました。
雑誌を読みました。
ゆるゆるしています…。
家人が取り込んでくれた洗濯物を、たたんで、タンスに、しまいました。
NTTの委託を受けた会社の方が、やってきました。
予想通り、現在まで6年間使用してきた回線終端装置は「寿命」と診断され、新しい回線終端装置と交換して貰いました。
しかも何と、工事費無料!つまりタダ!
ただ、インターネット接続のためには、
新しい回線終端装置に、IDとパスワードの入力が必須で、それは私が思い出して入力しなければならない。
家人が振舞ってくれたコーヒーを飲み、寒天菓子を受け取って、委託会社の方は帰りました。
さーあ、これから楽しい「記憶力テスト」のはじまりだー!
大変いいお通じがありました。
延々記憶を辿っています…。
家事を手伝いました。
夕食は、特製牛丼、キムチ、フルーツ、紅茶。
家人と歓談しました。
風呂は先ほど入ったのでパス。
延々記憶を辿っています…。
洗濯物を屋内に干しました。
延々試行を繰り返した結果、やっとIDとパスワードの組み合わせの「当たりくじ」を引きました!
一生忘れぬぞ。
ゆるゆるしてました。
おやつを食べながら、紅茶を飲みながら、家人と歓談しました。


今のところこんな感じ。


それではまた。