無題

4:30起床。
準備をしました。
仏壇に手をあわせました。
体重は500g減。イエス
家中の窓を開けました。
洗濯物を屋外に干しました。
買い物をしながら、朝マックしながら、朝の散歩に行きました。
朝食は、ソーセージマフィンハッシュドポテト、アイスコーヒー。
散歩から帰りました。
準備運動をしました。
石鹸で体を洗いました。
ゴミ捨て場の整理をしました。
車のエンジンを5分だけ、かけました。
2度目のゴミ捨て場の整理をしました。
メインパソコンのアップデートを行いました。
最後のゴミ捨て場の整理をしました。
システム修復ディスク用にDVD−Rを注文しました。
ヤマト運輸が外付HDDを届けてくれました。

我が人生初の「PCのバックアップ」用になああああ!

注文した外付HDDはFAT32形式だったので、NTFS形式にしなさい、
とPCからダメ出し。
FAT32→NTFS変換初体験。1分もかかりゃしねえ。
さて、この外付HDDに「名前」をつけてやらねばな。
が、またしてもPCから、その名前はダメ、その名前もダメ、
と激しいダメ出し。
結局「BACKUP01」という平凡すぎる名前でようやく認可されました。
準備が整ったので、
PCのCドライブの内容を、
PCの「イメージバックアップ」機能で完全コピーして、外付HDD内に格納しました。
所要時間は約30分。
次に外付HDDにコピーした「イメージバックアップ」データを、
PCの「復元回復」機能で復元回復しました。
所要時間は約15分。
人生初のバックアップ&復元回復もやってみると、どーってことないね。全然だ!
佐川急便がスティングレイのDVD2枚を届けてくれました。
散歩から帰ったらゆっくり見よう。
バックアップ&復元回復の待ち時間中に昼食。
昼食は、おにぎり、野菜ジュース、お菓子少々。
洗濯物の一部を取り込みました。
昼の散歩に行きました。
洗濯物を全て取り込みました。
石鹸で体を洗いました。
洗濯機を回しました。
入院中の家人宛に重要な封書が届いたので、家人に連絡し、
封書を速達メール便で病院内の家人宛に発送しました。
洗濯物を屋外に干しました。
自室の掃除をしました。
大汗かいたので、行水しました。
アイスクリームを食べました。
お菓子を食べました。
頭と体を使い過ぎた。今日はゆっくり過ごそう。
ヤマト運輸が本を届けてくれました。
肩の凝らないマンガの方から読もう。
ただいま読書中…。
洗濯物を屋内に干しました。
仏壇に手をあわせました。
ドリンクの準備をしました。
ただいま読書中…。
夕食は、おにぎり、お菓子、ドリンク。
風呂に入りました。
ただいま読書中…読み終わりました。
なんという打ち切り感オーラのほとばしりよ。
民間伝承に基づく、回線速度向上の裏ワザを使ってみました。
回線速度は変化ないのに、画面の切り替わりの速さに驚愕する。
サブパソコンのバックアップ用に外付HDDを注文しました。
色がブラックしかなくて、サブパソコンの色の相性がイマイチで、
そこんところは不満だけど、他に選択肢がないので、やむなく。
ヤマト運輸がDVD−Rを届けてくれました。
早速メインパソコンのシステム修復用ディスクを作成しました。
ディスク1枚に収まってくれてよかった。
菓子を食べながら、DVDで映画「頭上の脅威」を視聴しました。
何というか、非常に真面目な作り。


今日はこんな感じ。


それではまた。