無題

3:15起床。
イメージバックアップを実施しました。
1日1回バックアップ!
バックアップ中に、準備運動をしました。
仏壇に手をあわせました。
体重は100g減。
バックアップ完了。
ついでなので、バックアップ用外付HDDに圧縮などかけてみました。
洗濯物を屋外に干しました。
DVDで「サンチャゴに雨が降る」を視聴中…。
気になるので、後で圧縮した外付HDDでバックアップが可能か試してみよう。
家中の窓を開けました。
買い物をしながら、朝マックしながら、朝の散歩に行きました。
朝食は、ソーセージマフィンハッシュドポテト、アイスコーヒー。
家に帰りました。
準備運動をしました。
身の回りの掃除をしました。
石鹸で体を洗いました。
映画の続きを視聴しました。
なんておセンチな映画! 気に入ったぞ。
圧縮した外付HDDにCドライブのイメージバックアップを実行したところ、
約8.5分でバックアップ終了。
非圧縮の3分の1未満で済んでいる。次回以降も「圧縮」採用決定!
復元回復は流石に同じだけ時間がかかったがね…。
ヤマト運輸が外付HDDを届けてくれました。
取りあえずフォーマット変換でNTFS式にしました。
XPのバックアップには有料でツールを購入しなければならず、
いい加減ムダ使いはできんので、いずれ気が向いたら…な。
洗濯物を全て取り込みました。
昼食は、おにぎり、野菜ジュース、お菓子。
家人宛にちょっとしたプレゼントを贈ることにしました。うひひ♪
家人へのプレゼントをメール便で送りながら、日用品を買いながら、昼の散歩に行きました。
石鹸で体を洗いました。
洗濯機を回しました。
オークションに6件出品しました。
洗濯物を屋外に干しました。
凄い風。もうすぐ台風が来るそうな。
空模様に注意しなければな。
お菓子を食べて、野菜ジュースを飲みました。
ただいま、アンチョコ本片手に、サブパソコンのCドライブの全内容を外付HDDに全コピー中…。
便利な世の中になったもんじゃ。
洗濯物を屋内に干しました。
仏壇に手をあわせました。
ドリンクの準備をしました。
夕食は、おにぎり、お菓子、ドリンク。
風呂に入りました。
XPとつきあうコツは…待つのに慣れることだな。
外付HDDへのCドライブ全コピーは、一部エラーが発生してしまった。
取りあえず今は、外付HDDに圧縮をかけてます…。
大変な時間がかかりそうな予感。
超ゆるゆるしてました。
お菓子を食べて、野菜ジュースを飲みました。
はいはい次はCドライブに圧縮。時間は結構かかったな。
最後に圧縮かけたCドライブの内容を、圧縮かけた外付HDDへバックアップ。
ほんの5分で終了。
結局、圧縮かけても、いくつか取りこぼしはあったけれども!
サブパソコンのバックアップ作業は成功裏に終わった!
と、言い切りたい。
あとはゆるゆる過ごします。
DVDで「サンチャゴに雨が降る」を視聴しました。
お腹が空いた…コンビニに行こうにも、外は風雨。
…となれば、家探しするしか!
お餅2個とサバ缶発見!黄粉と砂糖もあるから、
夜食は、きなこ餅2個、サバ缶、水。
うー癒されるうううう。
家人から依頼されている録画も無事BD−REに焼かれてました。
おお、入札者様が!
梱包作業を行いました。


今日はこんな感じ。


それではまた。