無題

4:50起床。
準備運動をしました。
家人に生活費を手渡しました。
洗濯物を屋外に干しました。
仏壇に手を合わせました。
体重は横這い。
1Fの生活動線に関わる床の掃除をしました。
ゴミの一部を出しました。
録画しておいたアニメを視聴しました。
朝食は、スモークチーズ、フルーツ、寒天、コーヒー。
家人と歓談しました。
ランキングは横這い。
郵便局で金をおろしながら、朝の散歩に行きました。
残りのゴミを出しました。
準備運動をしました。
風呂に入りました。
服を着替えました。
キューモニターから、アマゾンギフト券51円分が届いたので、早速適用しました。
買い出しに行きました。
家事を手伝いました。
洗濯物の一部を取り込みました。
昼食は、菓子パン、肉野菜炒め、ポテトサラダ、竹輪、フルーツ、寒天、ゴボウ茶。
家人と歓談しました。
行水しました。
服を着替えました。
家人の厚意で、新しい帽子を買ってもらったうえ、ゴムひもを取り付けてもらいました。
ありがたや。
BDの特典映像を視聴し、視聴した感想を、レビューに加筆しました。
布団をパソコン部屋に持ち込んで、ウトウトしてました。
家人の助力を得て、洗濯物を全て取り込みました。
家人が帰宅しました。
どうやら、ウトウトしている間に、にわか雨が降った模様。
回覧板を回しました。
ほんの少しだけ、家事を手伝いました。
夕食は、ごはん、イカの刺身、野菜、フルーツ、寒天、ゴボウ茶。
風呂に入りました。
服を着替えました。
…夕食を摂っていると、両頬が膨らむかのような、奇妙な感じを覚え、
加えて2週間ほど前から、食事を摂っていると、舌が痺れる感覚を覚えていたので、家人に相談したところ、
家人は車を出し、近くの病院に私を連れて行き、診察と料金支払いが済んだなら、連絡するようにと言い、一旦家に戻って行きました。

病院で診察を受けたところ、舌の痺れは、舌を歯ブラシで磨きすぎた結果、舌が炎症を起こしている可能性と、
舌に生えるカビの可能性があるといい、舌の炎症を和らげる「うがい薬」を処方して貰いました。

舌に生えるカビについては、舌の写真撮影と、舌の粘液を採取し、検討することになりました。

両頬の膨らむ感じに関しては、今のところ、理由は分からないが、
もし、「おたふく風邪」なら、最初に頬に「痛み」を感じるはずなのに、
「それ」がない、ということは、少なくとも「おたふく風邪」の可能性は低いとのこと。

診察料及び薬の代金を払った後、携帯で家人に連絡し、迎えにきて貰いました。
家人に医師の話をすると、しばらく「舌磨き」を中止し、なおかつ、舌に刺激を与える料理は出さない、という方針が確定しました。
帰宅早々、最初の「うがい」をしました。
洗濯物を屋内に干しました。
フレッツ光メンバーズクラブの100P貰えるアンケートに回答しました。
ゲットした100Pは、NTT東日本の料金支払いに充てました。
おやつを食べながら、ゴボウ茶を飲みながら、家人と歓談しました。
歯を磨いたのち、「うがい」をしました。

『取りあえず、何か食べたら、即「うがい」。』

行水しました。
服を着替えました。
ゆるゆるしてました。
大変いいお通じがありました。


今日はこんな感じ。


それではまた。